2009年4月20日月曜日

Flexのコーディング規則

Flexのコーディング規則を見つけた。

これまで書いたコードが規則に則していないところもあった。

このページはかなり長い。具体例も示していて読みやすくは書いてあると思う。
それでもすべてをカバーできているわけでもないだろうな。

それにしても、こんなにたくさんひとつひとつ覚えるのは面倒だ。これまでの習慣と違うので、身体が覚えて自然に書けるようになるまでに時間もかかるだろう。

いろんな言語のソースを書いていていつも思うことだけど、自動的に整形する機能をコンパイラが持っていたらいいのに。
Warningで知らせてくれるとか、もっと過激にソースコードを修正してくれるとか。

歴史のある言語だと、宗教論争が燃え上がる可能性が高いから難しいだろうけれどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿