2009年7月21日火曜日

HTC-03AでHello, Androidをデバッグ実行してみた

PC: Intel 32bit
OS: WindowsXP SP3
IDE: Eclipse Java EE IDE for Java Developers, Version: 3.4.2 Build id: M20090211-1700
Android SDK: 1.5r3

最初に実機をPCに接続した時、デバッグモードにせずにつないでしまったためか、USB記憶装置として認識されてしまった。デバイスを削除して、再インストールしようとしても、.infファイルのハードウェアの記述が異なるみたいで該当なしと言われる。

同じ状態になってしまった人もたくさんいるみたいで、探してみたらいくつか情報が。


とりあえず、HTCのサイトから
デバイスドライバのアップデータ(?!)をダウンロードして、実行。
実機を接続していなかったので「実機つないでくれんと・・・」と怒られる。

しかし、ここで思い立って、先に、Android SDKに付属の
usb_driver\x86\android_usb\infをインストールしてから、デバッグモードに
した実機をUSBに接続したら、デバイスドライバをインストールするウィザードが開いてくれた。
手動でドライバを選択したら待通りにインストール完了。

Eclipse経由でHello, Androidを動かしてちょっと満足。

デバイスドライバのアップデータを実行したのが吉だったのかな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿