2009年2月16日月曜日

Lenovo IdeaPad S10e はじめました

衝動買いに近いけど、ついに買いました。49800円。

それでもEeePCがリリースされた頃からリサーチしてきたし
ネットブックの中でも最後発と言われるS10e
そろそろネットブックの第1世代が出そろったのでは?と思う。

ネットブックのCPUがAtomに集約されてきたことで、ベンダーはハードウェア構成の選択肢がほとんどないらしい。だからどのネットブックもほとんど同じ。

その中でIdeaPadを選んだ理由は
  • デザインが気に入ったこと
  • 6セルバッテリーが標準で約5時間稼働すること
  • キーボードに慣れられるとおもったこと
  • QuickStartを触ってみたかったこと
  • Lenovoというブランド
そんなところかな。

バレンタインデーに発売された新色のブルーとホワイトで迷ったけれど、運良く(逆か?^^)川崎のビックカメラにはホワイトしか在庫がなかったのでホワイト。パンフレットやWebの画像で見るよりも綺麗だなという印象。

さてどうカスタマイズしていこうかな~
しばらく楽しめそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿