2010年1月21日木曜日

Groovyは僕を幸せにするか?

Groovyを使ったらプロトタイプ開発=製品開発にできるだろうか?


プロトタイプ作成にRuby使って書いたコードを、製品用にJavaに書き直したとき
Rubyのコードは600行(約15KB)位だったのに
Javaのコードは1200行(約34.5KB)超えてちょっとうんざりした


Ruby→Javaにしなければならなかった理由は

  1. バグ修正、機能拡張 ← 担当者がRuby知ってることはオプション。Javaは必須要件。
  2. パフォーマンス ← 軽くて早いのがいい

という事だったかな。

「Java必須ならRubyも必須でしょ?」はちょっと難しそうだけど
「Java必須ならGroovyも常識でしょ?」ってちょっと頑張ればごり押しできるかも
...とか妄想してみたりしなかったり。

Groovyのパフォーマンスはどうなんだろう。調べてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿